邪ニーズやアイドル、アニソンが全て”ビートルズ”進行だった件。🤔

なんと今回は”アニソン”や”邦楽”等で良く聴く”コード進行”が全て”ビートルズ”から由来している事に付いて追跡していきます。

 

先ずは(μ's)この曲をお聴きください。

Wonder zone - YouTube

この曲のAメロとサビメロが”AKB48”の曲っぽいと当時から有名な話です。

 

上からマリコ - YouTube

そもそも、この曲のサビメロ自体が”前作”の使い回しなんだが。🙄

 

言い訳maybe - YouTube

ちょっと待ってよ、この曲のAメロ自体”アニソン”で聴いた感じが有るな~🤨

フルメタルパニック辺りが怪しいな。

 

もう一度君に会いたい - YouTube

この曲のサビメロも何処かで聴いたな~🤨

あっ”嵐”の曲だ!😲

 

嵐 サクラ咲ケOfficial Music Video - YouTube

歌だけ誰か歌ったヤツです。

 

この曲のAメロが”コブクロ”の曲に聴こえるが。

轍(コブクロ) - YouTube

 

先ずこの曲自体”上戸彩"の曲に聴こえる。

aya ueto - ai no tameni - YouTube

 

そもそも、この曲自体”175R”の曲に聴こえる。

175R 空に唄えば - YouTube

 

しかしこの曲も”MONGOL800”の曲に聴こえる。

小さな恋のうた - YouTube

 

そもそも、この曲も”Green Day”の曲からメロディラインを拝借してるじゃんか!😲

Green Day - Basket Case - [HQ] - YouTube

 

この曲のメロディラインは未だ有るな~🤨

この曲とか。

サザンオールスターズ 希望の轍.wmv - YouTube

 

もしかしたら未だ有るかも!

この曲のサビメロも↑のヤツと似てるし。🙄

光GENJI パラダイス銀河 - YouTube

 

って事は確実に、この曲にも原曲有るぞ。😨

シェリーに口づけ/ミッシェル・ポルナレフ Tout Tout Pour Ma Chérie/Michel Polnareff - YouTube

 

この曲もサビメロが同じコード進行だな。😲

ホセ・フェリシアーノJose Feliciano/ケ・サラChe sarà (1971年) - YouTube

 

ちなみに、この曲のコード進行も”The Who”と言うバンドが先にやってたな。🙄

The Who-The Kids Are Alright - YouTube

 

って事はこのメロディラインの影響元は”ビートルズ”だったんだな!😲

All My Loving (Remastered 2009) - YouTube

なるほどね~、やっぱり”ビートルズ”は時代の先駆けをしていたんだねぇ。😁

流石は”ビートルズ”と言った所だ、感動です。😭

20曲近くも”ビートルズ”進行が有ったんだね。😲

 

ジャケット写真だとこんな感じだろうか?

f:id:yuta-hoshi:20211218143530j:plain

この写真はTwitterからの拾物です。

f:id:yuta-hoshi:20211218145039j:plain

これもTwitterからの拾物です。😁

f:id:yuta-hoshi:20211218145421j:plain

これはAmazonからの拾い物。

f:id:yuta-hoshi:20211218145516j:plain

これもAmazonからの拾い物です。

 

やっぱりみんな、なんやかんやでビートルズ好きなんだな。😁

っという事で、また会いましょう。ノシ