HipHopは”dig”ってナンボやで!😁

って事で今回は”声ネタ”が気になって本編どころじゃねぇぞ!って人の為に、サクサクっと”掘り下げて”行きます。

>って事で元ネタ”歴史”の話[Part.1]の始まりだ~い!😁

 

先ずは”Rhymester”の曲「だから私は酒を吞む」をお聴き下さい。

RHYMESTER - だから私は酒を呑む - nicozon

 

そしてこの曲の”Hook部分”「声ネタ」の所に出て来る”冒頭”の元ネタがこちら。😉

Hip Hop Gentlemen / DJ MASTERKEY feat.MUMMY-D,山田マン,BAMBOO - YouTube

 

そして、この曲の”Hook部分”で流れる「声ネタ」”ジェントルメン”の声がこの曲。

リスペクト (feat. ラッパ我リヤ) - YouTube

3番の”山田マン”の声に注目!😉

 

そして更に、この曲の一番の所に出てくる”声ネタ”がこちら。

1ヴァース目の「中盤」からの引用で有る。

Rhymester BBOYイズム - YouTube

 

そして更にまた、この曲にも”声ネタ”が有ります。

後半部分で流れる声「自分が自分である事を誇る」の部分がこちら。

K Dub Shine - ラストエンペラ - YouTube

 

間奏の声ネタに出て来る「サブリミナル効果」このフレーズがこちら。

この曲の2番の後半からの引用。

キングギドラ_見まわそう - nicozon

 

そしてこの曲の2番直前に流れる”声ネタ”「This Society Of Fake Reality」の部分がこの曲からの引用で有る。🤔

A Tribe Called Quest - Push It Along - YouTube

 

ちなみに、この曲の元ネタはこの曲。😉

Grover Washington Jr. - Loran's Dance - YouTube#t=2m24s

 

いや~、スンゲェわ。😲

いつの間にかJAZZにたどり着くし、やっぱりHipHopは”dig”ってナンボだな。🤔

って事で、またお会いしましょう。😉