某アイドル曲と、ラブライブの曲が似ている件。😲

って事で、いきなりどういう話なんだって思った人!

確かに( ゚д゚)って成るのは解るぜ!😉

>だってそう言う話だもの、今回は。😁

ってな訳で、今回もタイムスリップ企画ですわ!

 

先ずは"26時のマスカレード"の"ハートサングラス"をお聴きください。

26時のマスカレイド-ハートサングラス-2019 Summer ver.-(Music Video) - YouTube

 

この曲のサビが、アニメ"レーカン"オープニング曲のサビに激似しています。

「Re-kan Opening」(Vietsub+Kara) Colorful story - every♥ing - YouTube

 

この曲サビメロが"ラブライブ!"の[夏色えがおで 1,2, Jump!]のメロディラインの途中と似ています。

夏色えがおで1,2,Jump! - YouTube

このメロディラインも、どっかで聴いた事が有るんだよな~🤨

あっ"AKB48"の曲[ポニーテールとシュシュ]だ !😲

メロディラインの途中がサビメロと部分的に同じやんか!

 

【MV full】 ポニーテールとシュシュ / AKB48 [公式] - YouTube

確かに、部分的似ているが.....これもどっかで聴いた事が有るな。

🤨

 

"野川さくら"ちゃんの曲[もっっと]だったな!😁

野川さくら PV もっっと! - YouTube

いよいよ誰が悪いのか解んなくなって来た件。(>_<)

 

そもそもこのメロディーライン自体が、ほぼ"B'z"の曲やんか!😂

B'z 愛のバクダン - YouTube

って事は、このメロディラインは"B'z"から始まったんやな !😲

 

って事はつまり、何を聴いても"B'z"にたどり着くって話なんだな!😉

 

ってな訳で、またお会いしましょう!😉