AKBとラブライブ!の、ある楽曲「サビメロ」の印象が被っている件について。

って言う事で、いま思ってた事を正直に話すぜ!

 

ラブライブ!の曲が”AKB”のパクリって言う事は”AKB”も、パクリ元が有るって事じゃんか!😨

これも、タイムスリップ企画って奴かな?🙄

 

画像で表すと、こんな感じです。

f:id:yuta-hoshi:20210616134902j:plain

タイムスリップ

f:id:yuta-hoshi:20210616135057j:plain

更に、タイムスリップ。

f:id:yuta-hoshi:20210616135159j:plain

*この画像たちはアマゾンからの拾い物です。

f:id:yuta-hoshi:20210616135700j:plain

GIZА Studioも、ビートルズのパクリでした。

ざっと説明すると、こんな感じです。

 

 

って事で、先ずは”小泉花陽”[ラブライブ!]の”孤独のHeaven”をお聴きください。

サビメロに注意して聴いてください。

孤独なHeaven - YouTube

 

この曲のサビが”マクロスFrontier”の曲「ライオン」に激似だと言われてますが、この曲の前に”AKB48”の”風は吹いている”を聴いてください。

【MV full】 風は吹いている(DANCE! DANCE! DANCE! ver.)/AKB48[公式] - YouTube

 

そして、マクロスFrontierランカ・リーシェリル・ノーム」の”ライオン”をお聴きください。

 ライオン MIRROR Ver. (シェリル ランカ 歌マクロスF) - YouTube 

言われてみれば、サビメロの印象が被ってる感じがする。😲

って言うか、菅野よう子さんもパクっていたっけな?🤨

 

確か、サビメロが”浜崎あゆみ”の”evorution”だな。

って事は、これが原曲かよ!😲

浜崎あゆみ / evolution - YouTube

 

いよいよ、誰が被害者なのか解んなくなってきた件。😓

 

って言うか、この曲も原曲有ったな。

これに、サビメロが激似してる件。😲

渡辺美里 My Revolution - YouTube

 

しかし、この曲にも原曲が有りますね。😓

ディオンヌ・ワーウィックのハートブレイカーのAメロが、これの原型なんだって!😲

ハート・ブレイカー  ディオンヌ・ワーウィック - YouTube

ここまで来ると、全部”ディオンヌ・ワーウィック”のメロディが起源じゃねぇの?って話ですねぇ。😉

 

って事は、ディオンヌ・ワーウィック天才って事ですな~

ジャンジャン🎶

 

こう言う風に、オチが尽きますね。😉

 

って事で、本日はここまで!

お疲れ様です。😁